高知県コンクリート製品工業組合



ホーム
ご挨拶
組合概要
組合沿革
製品案内
コンクリートブロック製品
  コンクリート製品
価格表
総合カタログ
リンク
ご質問・資料請求
お問い合わせ




− 挨拶 -
    


 常日頃から当組合活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
 3年に及ぶ新型コロナウイルス感染症の流行が依然として収まらず、また原油・原材料価格の高騰、機械部品等の調達困難、さらに人材不足によって生産性が低下し、収益面において大きな影響が出ております。

 当組合の活動は、一昨年同様に新型コロナウイルス感染症流行蔓延、生活環境や職場での対応などが、感染拡大以前とは異なり、多くの事業や計画を変更せざるを得ない昨年となってしまいました。 組合員数も年々減少傾向にございます。
 私たちにできることは、組合と組合員が一致団結してたゆみなく生産性の向上を図ると同時に技術の研鑽に努めることです。
 新技術・新工法の積極的な採用検討で、脱炭素化を前進させます。
 そして、製品原価を正確に把握して適正利潤をのせてお客様に製品を購入して頂くことです。
 それと同時に従業員の賃金を引き上げ物価高でも生活水準を下げることなく安心して生活できる環境の提供を実現させる事です。
 しかしながら、我々業界だけで出来るものでなく、関係各位の皆様の深いご理解とご支援、ご協力を賜りながら一つ一つ着実に果たして参りたいと存じます。
結びに、品質管理体制の強化、法令遵守、環境保全など地域社会の発展に貢献して参りますので、当工業組合に対しまして関係各位のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    令和 5年 5月      
       高知県コンクリート製品工業組合      代表理事 伊藤 準